2022年7月30日土曜日

朝はもっとゆっくりの起床がしたいです。

 今日は午前5時過ぎに目が覚めてしまった。ボーっとしていたが、時間の無駄なので

出社して5時50分からた作業事務を1時間してしまった。帰宅して1時間を朝食の準備を

朝食を済ませた後は、出社して納品書発行へ向けての作業伝票を処理でした。

予定は寸法変更での再提出に向けの、ダイアリーカバー型と思っていた。

フライス盤ST-SDが今日は空いている事が分かったので、急遽予定変更で幅広の直線型の

ショット面の機械仕上げをすることになった。結果的に金型は完成までたどり着いた。

その後は土曜日のお決まり、納品書と請求書を発行完了までたどり着いた。

DENONのCDプレーヤーは返品をしたら、不具合調整しましたと送られて来た。昨日、

今日と確認を進めたが、まだ少しご機嫌斜めの時がある。シングルCDは認識しない。

8㌢CDは読み込み後に曲数と合計時間表示で、再生・その他をしないと何も起きない。

(プレーヤーの当たり前の動作)その他で触れたところはサーチダイヤルのみ。どうも

このサーチがいたずらするらしい。可なり怪しい!中立が上手く働かないようだ。

つまみが緩い軽くスーット抜ける。電源タップのスイッチOn、次にプレーヤーOn、

CD投入、そして再生ボタンと素直にこれだけ行えば音飛びしないようだ。

また、返品しますとオークションショップに告げると、返却送料はこちら持ちですと

言い出すだろう。1回は落札時の表記に有ったので仕方ないとは思うがなー?いくら何でも

2回の返品は予想外の出来事ですよー。と言うことで、やり取りこれにて強制終了です。

このCDプレーヤー!大昔のMacパフォーマーを思い出した。💣⁉出てフリーズ再起動。

まさしくこれです。そっと騙し騙し使えば何とか再生はします。


こちらは大成功でした。津田駒か武田か迷ったが、2㎏軽いし100㎜3機は武田なので

津田駒にしてみた。納入後に現物を見て、後ろの油圧装置部分が長いと思った。アレ⁉


実際に使ってみないと話にならない。本当によっこらしょと持ち上げる限界の重量か。

3日ほどいろいろと試す。気づいた事はなんだこの太さはと思った油圧装置しハンドル

いらずのグリップだった。握って3回ほど右に回すと油圧が働いて行く、これは感動もの

でした。真鍮のブロック形状を削り出すときのくわえこみは便利そのもの。現に今回の

腐食版の台座作るのに大活躍でした。2台購入なので、流石に並列仕様にはしたが、

2個ベットに載せるとST-BCでは苦しいところです。








0 件のコメント:

コメントを投稿