2022年7月5日火曜日

待望の特注の曲げ駒が入荷しました~DENON SC-101であることを確認しました。

注文していたDG型刃曲機の、特注品の曲げ駒が入荷してきました。すぐれた曲機なので、

使う機会が少なくては勿体ないです。この駒ができたことで、手帳、カードケース等の

金型の製作時にも使えます。これを期に曲機がそうとう活かさせそうです。


曲げ駒の高さは33㎜です。1.5厚以下×30高以下の素材ま曲げ加工ようです。





既成の形も高さを33㎜で作ってもらいました。既製品はトムソン刃に合わせた25㎜です。


当然にフライス盤があるので形的には職人でも作ることは可能です。ただし、それなりの

刃物を大量に買わなくては成りません。1度しか使わない刃物も出てきます。

駒の硬度、仕上げのさび止めもあります。ということは専門のところに任せたほうが!

(代理店~)最良です。画像参照。曲げの試みもしてみました。良好に活躍しそうです。


DENON(購入当時はデンオン=日本コロンビア)SC-101かを説明書で確認しました。




当時はTRIOのKA-8300にセカンドスピーカーとして繋ぎ爆音で視聴してました。

とにかくウレタンのエッジの劣化が早かったように思えます。何とか音をもう一度の

思いです。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿