2022年7月28日木曜日

上下型修理~窓用エアコンの取付枠を窓に嵌めるのに奮闘

 昨日とハチャメチャから一転して、来社は予定の顧問税理士のみでした。電話もほぼ無し

お陰様で順調に作業は進みました。序に思い切ってローレット処理を朝からしました。

長い長い😂 25幅で1170長です。2回の移動をしないと切削加工できずです。



ここまで進めておけば、半日ちょっと作業をすれば3本仕上がります。納期は万全です。

さて、次も3時間程度で処理できるので、今日はどうも半時間が端なになりそうなので



平成27年7月に製作した金型です。長年の製品加工で歪が生じて来たのでしょう。

エアコンが壊れて数十年のオーディオルームでした。コンポもポンコツばかり、用事も

なく全く足を踏み入れない日々も有りました。何を思ったのか?さらにポンコツを集め

若き日の熱中して買い求めたコンポの音響を再現中です。音響を聞けても30分程度。

これに数十万のエアコン交換するのも? 少し性能は落ちて煩いが、窓用なら安上がり

か?もっと安上がりにしようと、リサイクルショップに行ったら結構な値段でガス保証

無し。ウェブで探すと落ちていました。冷専で良しハイアール8畳まで😃


取付に奮闘中です。以外に窓が小さい。標準のままでは取付枠が付かずです。説明書に従い

ジャバラを切断して何とか枠無事に完了となった。


ジャバラを抜いて、どれくらい切断すればを計測の為に嵌めてみた。思ったより切る

必要ありだった。枠の止めビスの詰め付け固く、緩めるのに奮闘した。


終業後に30分奮闘で枠の取付け完了。あすエアコン本体を取り付けを試みる予定です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿