2022年7月11日月曜日

ガタガタで手こずも完璧に修理しました。

 いや~余りにもガタガタで手こずりましが、無事に修理ができました。バッチリ数年は

使用に耐えると思います。半田付けが白くなり始めています。いわゆる表面が酸化してる。

これに成ると手を付ける事不能です。再半田付けをする場合は古いものをすべて取り除か

なくては施工できません。今回は割れの無いことを確認して、そっと修理をしました。


さて、竿作りは一歩一歩です。元々付いている継て金物と竹のグラつきを無くす為に

フィッシングボンドを流し込みました。グラつきは解消されました。


今回は竹の割れ等の不安な場所をカーボンテープで補強をしてみる予定です。素材が

今週末ごろに届く予定です。もう少し竿の完成には日にちが必要に。ゆっくり進めます。

さてさて、今日の晩御飯は簡単にすませました。度々作るバター丼です。


回数を重ねるごとに上手く出来るようになりました。マーガリンを大さじ2杯使いますが、

しつこくなく食べられます。材料代は1人前で100円以下です。

何だ何だ! 明日から雨ばかりの予報です。何かすべてがズレているような気がします。

作業は7月に入ってのんびり加減でしたが、再び動き始める気配です。これだけは嫌です。

一斉に動いても対処不能です。我先に予定を聞かれても調整不能です。















0 件のコメント:

コメントを投稿