2018年10月17日水曜日

十字クワエ


昨日の終業まじかに、お得意さんが丈寸法が足らずと駆け込んできました。

金型を作る際にすべての情報を聞いて、図面を化作成後にファックス送信し

確認を取った上で製作に至った金型です。どうして?足らずと話を聞いたら

良く確認していなかったようです。折角!フリーハンドながら図面まで作成したのに

・・・・これからは必ず確認してくださいと、お願いしましたが。返事を頂いた時も

これで良いですねと念を押したのですが(´;ω;`)。もちろん費用は頂きますが、

そんな事より修復するのは職人ですから、製品納期が内容で焦っているし、

てんやわんやの作業に成ってしまいます。

さて、今日に完成に至った金型はと言いますと、感によるとメニューカバーの気が

します。ファイルの中袋にしては、少し横幅が短いような気がします。

 
自動機が開かないのか、それとも協力会社で加工をするのか、分りませんが
 
珍しく十字クワエの仕様で注文されました。何時も通りビシっと確実な金型を
 
作りました。何処でどなたが使用しても万全です。
 
こちらも可なり古いのではマイナス頭のビスを使用しています。既存の他社製
 
です。こちらも十字クワエを取付けて下さいと依頼されました。
 
 
こちらは十字クワエを施すだけです。うっかりすると半田付けが破損しそうです。
 
そっと無理が掛からない様に取付けました。ショット面もギリギリ何とかと
 
思いますが、これ以上手を加えると新規に作った方が、費用掛からない?
 
と感じます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿