2018年10月2日火曜日

次々と連絡が入り再開です。


今日は素晴らしい秋晴れでした。気温28度に成ると報じていましたが、27度の

ようでした。湿度が低く夏場の気温とは少し違う感じがします。あまりの素晴らしい

陽気にエヤコンなど必要なしです。今日は朝一番から年号版の取替え作業をしま

した。日程不明ですが、とりあえずお預かりする事に成りました。一行に連絡有ず

これでは作業に支障をきたします。問合せしたところ10月に入ってから加工に

入る予定と回答有りました。心構えをして置いた途端に生地が搬入されたと連絡

です。持ち込まれた物を突き返す訳にも行かず、置き場所も無しです。先ず持ち込

みの際にご連絡と、大体の目標日をで願います。暇な時にとか、序での時とか

目標に成らないのはご勘弁願います。

 
 
もう、可なりの年数を重ねています。毎年この時期に依頼されます。
 
 
毎年恒例ですが、1年に1度の数値的な記憶は無く、数年経過した時にデータを
 
作りファイルに保管してあります。これを取り出して新しい年号に付け替えます。
 
ですが作業は結構手こずります。どうして!それは版が1㌢以下それを半田付け
 
するのですからズレないように抑えているのが中々の難です。
 
もう一つは、その年により版ベースの厚み、大きさがバラバラ、これが一番の難
 
です。統一してくださいとお願いはするのですが、なかなかです。
 
厚みが違うとベースも作り変えないと成らずです。数年前に一度ありで、加工屋さん
 
に、必ずこのベースブロックは保存して置いてくださいと頼みました。
 
4台有るうちの発泡シート用大小を取替処理しました。
 
次も、形状完成後に止め置きして置いたのが、生産に幾日から入ると連絡有り、
 
再開する事に成りました。これは天チャックケースB5版4面です。これは、あと
 
どれ位の時間で完成に至るが読めていますので、慌てる事は有りません。
 
明日のお昼頃に完成予定です。すでにA4・B6・B7を納めて活躍しています。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿