2018年10月28日日曜日

師匠とふ頭公園で雑談


今日は師匠に合いにお台場のふ頭公園へ行ってきました。久しぶりに会話し楽しい

一日と成りました。今日は釣果は二の次での釣行です。その為、活餌は持参せず。

ハンペンと特餌のみ持参です。師匠はハンペンのみ、コマセは三角パックでは無く

アミブロックです。こちらは面倒なので三角パックのコマセです。ここで差がつく

アミブロックには勝てません。付餌のハンペンは同じでもこコマセの効き目が

違います。分っていても便利な方を選んでしまいます。

 
当然、狙う魚はサヨリです。サヨリの仕掛けにサバが釣れてしまいます。しかも
 
付餌はハンペンにです。重いウキが一気に水中へ引き込まれます。余所見を
 
していて海面を視るとウキが無い、とりあえず巻き取りするとぐんぐんと手ごたえ
 
抜群です。ですが、嬉しいような嬉しくない様な?です。
 

朝に到着した時はチョイ投げ釣りばかりでした。サヨリを狙っている釣人おらず。

遠投して何時ものスタイルで巻き取り数投するも反応なし、片〇式も投入も

投げ釣り多しで潮早く釣りにくいので休憩。そろそろ来るかと道路側を観ると

師匠の車ががやって来た。釣るところないので隣でと持ち掛け一緒にとなった。

午後2時40分後で納竿とした。釣果はサヨリ3尾、最大29㌢とサバ3尾、こちらは

29㌢揃いでした。今日の所はサヨリの顔を見たので良しである。

 
 
サバは釣上げて即、首を折って血抜きした後に冷水に付けて下処理の第一段
 

三枚におろして綺麗に洗い冷蔵庫へ。夕食時間に合わせて塩ふり、後に酒で一度

洗い流して水気を取り再度塩をふりグリルで塩焼きです。

 
サヨリは3尾なので何時もの様に天麩羅にしました。


美味しそうに塩焼きが出来ました。下処理のおかげで美味しいおかずと成った。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿