2018年10月29日月曜日

順調に作業は進行中


今日は穏やかな秋晴れの良い日でした。扉を朝から開けっ放しでOK!さわやか

でした。午後はチョット汗ばむ様でした。作業は大型の細長いバルーン2面を

引き続き製作しました。順調に作業は進行中です。

 
これをアルミ板に取付けるのですが、小さい金型の様に骨を半田付け式で製作
 
しますか?とせいさくの打合せ時にご質問されました。何故ですかとお尋ねしまし
 
た。するとアルミ板の反りが心配とおっしゃってました。元々こちらでは大きい金型
 
の場合はレベル出しを考えて分割で造ります。そこで略図を描き説明を書いて
 
ファックスしたところ、ご納得いただけました。画像の構造の方が軽くて長手
 
方向に4本アルミアングルが通っていますので、アルミ板の反りも防止できます。
 
 
明日の完成を目指していますが、如何に成るかです。すり合わせ作業から
 
巻刃を施工と作業は単純なのですが、何せ可なり長い1150㎜も有りますから
 
振り回しが大変です。仕上がりが近くなるにつれて、やたら振り回しぶつける等の
 
破損発生してはもともこうもありません。完成に至っても地方発送なので、
 
明後日発送には変わりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿