2018年10月31日水曜日

無事に完成もあたふた


今朝は雲が多く天気予報ハズレ?と思いましたが、次第に日差しが出て穏やかな

日に成りました。何時も述べていますが、人は不思議な物です。5分の間に重なる

様にお得意さんが3人来社されました。対応にあたふたしました。

午後の始まり一番に電話が入り、相談にのって欲しいと頼まれましたが、今日は

マジ時間あらずで後日にと頼みました。それと言うのも、やっと完成しました。

 
 
半田付けは一か所もしていません。すべてビス止めです。この方式で数多くの
 
大きい金型を作って来ましたが、不具合は一度も起きていません。
 
 
すべてのレベル出しは工作機械です。手作業では決して高精度は不可能です。
 
無事に完成してホッとした。束の間・・・・!発送であたふたしました。
 
 
当然にクロネコの宅急便は不可は分っています。ですからヤマト便でと思い
 
連絡を入れました。担当が引き取りに来て、サイズ超過で預かれませんと言うの
 
です。規定が変わって3辺合計200までと成ったんです。アッヒィーです。
 
計測すると225有ります。重量は17㎏です。いや~困った。他社探しです。
 
宅急便の担当が西濃さんならと、西濃さんは、お得意さんの中で電極屋さんの
 
材料を度々持ってきます。ですので他の便よりは頼みやすそうです。
 
ですが、集荷電話番号が分らずです。電極屋さんの発送伝票から、江戸川担当店
 
の集荷電話番号を問い合わせて、何とか無事に発送できました。やれやれドキ。
 
数が少ないからと、運送会社を一社に絞るとこうなるかです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿