2018年10月4日木曜日

ここらで一服と思いましたが、続々と、そんな中で癒しの釣具が手に


今日は仕様書カバーを仕上げました。これもダイアリーカバーと同じです。

今回は小量生産なので1面です。前後スライドの自動機で加工します。

 
ウエルダー機、お得意さんによって取付け方が変わります。アルミ板は無しです。
 
塩ビなのでハネにてウエルダー機の上定盤にクランプして取付けのす。
 
今日は予告が来ました。10KWの自動機で加工します。細長~いバルーンの
 
2面型です。可なり大きいので振り回しが大変です。御指名で金型を作るので
 
責任重大です。しかも、可なり遠方のお客さんなのでドジると送料が大変です。
 
当然、宅急便サイズでは有りません。180サイズは軽く超えます。
 
今年は、ダイアリー、バインダー、手帳カバー等では無く、変わった物の注文が
 
多いです。健康器具のような枕とか、スジ押し多数の金型だったり、今回の
 
大きな金型だったりと、普段作り慣れている物とは違います。
 
もちろん、金型を作る上での技術的な問題は有りません。お客さんとしては
 
それを十分信頼して頂いてのご依頼と考えます。
 
 
また、ウキを大量に手に入れました。だいぶ古いです。玉が一つ凹んでいます。
 
セルロイドで有れば、形を復元できる必殺技が有ります。セルロイドから代わった
 
新素材で有れば、駄目かもしれません。
 
 
これも同様リバーシブルのウキの様です。現在のプラ製の玉ウキより相当軽いです
 
 
ウメズ製のルックウキ?これもだいぶ古そうです。とにかく軽いです。
 
他にも桐製、木製数種と沢山手に入りました。悩みは沢山有りすぎる事です。
 
このルックウキ50本も、上のリバーシブル玉ウキは20個、さてさて如何にです。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿