2018年10月6日土曜日

このところ仕様変更で改良依頼が多数発生😓


今日は昨日の予報より可なり良い天候に成りました。午後からは生暖かい南風で

気持ちが悪かったです。さて、昨日の午後は懸命に内寸Φ230のリング2ヶを

作りました。休み明けに鍍金処理に持ち込むので無理して仕上げました。

今日は年号取替えの残り分シート用2面2型を処理しました。その後はEVAの

天チャックケースの改良をしました。部材変更により接着後のチャック部のバリ、

接着の仕上がり等が今一つとの事で、申し出が有り手を加える事に成りました。

大量の天チャック金型を作って来ましたが、一度も手を加える事が有りません

でした。チャックとシートの組合せが、前例に無い組合せと思います。

 
 
リングです。もちろん秘伝の技でまん丸です。
 
 
もう8年以上、毎年のようにこの時期に処理します。
 
 
処理の為に巻刃材を一部取外して作業を行います。
 
 
指定の量だけ削り落としました。結果は如何に成るか。とにかく前例が無いので
 
データ取りも有ります。このA4にて結果を出して、あとの3種を処理します。
 
この4種はこれが確定すれば大量に生産するので、ここが肝心です。少し手間が
 
掛かっても決めきってスタートです。
 
さあ、やっと連休です。明日は江戸川区民の祭典、江戸川区民まつりです。
 
天気は良さそうですが、風は強めの様です、土ホコリが心配です。
 
明後日は久しぶりにサヨリ釣りでもと思いますが、8日は一番良い天候の様で
 
海浜公園が人でいっぱいではないかと思います。
 
ほとんどハゼを釣っていないので釣りたい=天麩羅が食べたい。秋は釣り物多しで
 
休日が足りません。受注量も満タンで日数パンパン、どうしましょ(´;ω;`)ウゥゥ
 
唯一の楽しみを作りました。と言っても家族の方が楽しみか?まだギリまで秘密。
 
 
今は簡単に買えてしまいます。凄い物です。これで準備はOK!
 
だいたい狂行日は決まっていますが、オープンチケットです。朝一走れば
 
道のり30分以下です。何時も行く浦安の釣場から目と鼻の先、期日指定は
 
買わなくても大丈夫です。
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿