2018年10月27日土曜日

母校へ学芸発表会を観覧に


今日は学校行事で学芸発表会を観覧してきました。学年クラス対抗で競います。

体育館が狭いので、他の学年は残念ながら聞けません。課題曲と自由曲とで

2曲歌います。自らが45年前に卒業した学校ですが、体育館は数十年前に

建替えられているので懐かしさは有りません。体育館に生徒と家族でぎゅうぎゅう

詰めです。今日の気温ですから暑つかったです。50分程で学年の発表は終わり

その後は作品発表の部屋に移動して、作品を観てきました。学年が上がるごとに

立派に思えます。

午後からは作業はせず(1時間ばかりしても中途半端で終わってしまいます)

伝票と見積もりに専念しました。それでも4時過ぎまで掛かって完了しました。

今日は納品書だけでした。しかも明確に値段を確定できるものばかりでしたので、

速やかに進みました。何よりです。

明日は、良い天候に成りそうです。しかも風も弱い様で絶好の釣り日和でしょうか。

久しぶりにお台場のふ頭公園へ行って視るつもりですが、さてサヨリは遊んで

くれるでしょうか。贅沢な話ですが、天麩羅は食べ飽きてしまいました。本当は

フライにしたいのですが、手間が天麩羅の倍掛かります。

それに伴い後始末も倍かかります。刺身も絶品ですが、結局は腹骨を空いた物、

引いた皮、捨てる所は頭と内臓だけです。3倍の手間に成ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿