2018年11月18日日曜日

片〇式の師匠と2回目の海浜公園


昨日は片〇式の師匠と2回目の海浜公園に釣行でした。1回目が10尾と貧果

でしたので釣れるといいねと連絡しました。今回は駐車場が大分早く開門され

門待合わせが、師匠が先に釣り場へ15分程遅れて職人も到着でした。

先行の釣り人も釣れている様子が無く、まだサヨリは寄って入ないか?でした。

しばらくして1尾掛かり、サヨリの存在確認です。ポツポツは釣れるだろうと一安心。

やはりポツポツの感じです。釣れるのはレギュラーサイズの30㌢前後ばかり、巨大

サヨリ釣れず、今日はこんな感じかと思いました。しかし先日よりはマシな感じで

正午までに10尾は超え一日やっていれば20尾位にはなると思いました。

しかしアタリの来ない時間も有り、釣れると数尾釣れてまたお休み。午後1時頃より

2時少し回った頃にそんな感じでした。ところが午後2時半過ぎ頃からアタリ活発に

成り、一人入れ食いしかも巨大サヨリ連発でした。ですが、これで終わらず、中だる

み後に、左手少し後方からの風が吹き始めたらそこからが猛烈でした。

もう本当にハズレ無し、掛からなくても必ずアタリ有りと言う感じで入れ食い。

 
午前中にまあまあのサイズが来たので記念撮影しました。昨日は釣人少な目
 
でした。混み合わないで釣りやすく良かったです。
 
 
 
 
午後の様子はこんな感じ、釣り人少なし
 
 
巨大サヨリは6尾でした
 
 
残りの47尾で溢れてる
 
 
刺身も山盛り出来た。三人でぺろりと食べてしまった。
 
 
そして定番天麩羅。30㌢前後になると大味に
 
 
釣果は強烈の50尾に(釣り場で数えたら48尾でしたので2尾釣り増し)て打ち止め
 
流石に捌くのに大変でした。最大38㌢続いて37㌢そして36㌢次35㌢・・・
 
この時期の標準30㌢前後多数。巨大サヨリ掛かると引き抜群です。
 
㊙餌も使ったが午後からはジャリメが良好しかも大きめに付けた方がアタリ良し
 
小魚を追い回して起きるナブラがあちこちで有り。追ってる魚の背が見えたが
 
黒く見えた。いったい正体は何か。フッコでは無い、ワラサ・ブリ?それともサワラ。
 
イルカか~でも背びれが見えない。湾奥にイルカは居るはず無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿