2018年11月13日火曜日

手のひらに乗る小さい金型に苦戦


いやいや今日は疲れました。昨日の夕方の体調不良を引きずっています。

その中でマチ付きポケットを作りましたが、完成に至らずです。(´;ω;`)ウッ…


手のひらに乗る大きさです。底に成る部分などはこの字に曲がらずです。L字に

曲げて真ん中で繋いでこの字です。蓋もそんな感じです。とにかく職人の太い指

入らず、ピンセットで摘まんで治具入れて寸法出しです。まだ、形に成っただけ

です。ポケットの方の中央に丸窓が付きます。先日10kW機の金型を作ったと

思ったら、今度は手のひら大です。この大きさを作るなら、断然A5大を作った方が

断然らくらくです。明日は完全に完成します。そして都内に発送です。

今日は朝から曇り空でした。何時頃でしたか、午前中日差しも有りました。夕刻に

向かって段々雲が厚く成って来て北風が冷たかったです。夕方以降は冷えて

来ました。もう早い物で11月半ばです。確か今日は二の酉だったと思います。

だいたい花火の音が聞こえてくるのですが、今日はそれが有りませんでした。


ところで、やっと完成してお渡しした金型が修正しないと成らなくなりました。


試作をして(綺麗に素晴らしく出来たとお得意さんは話していました)どうも図面を

描いたお客様がカードを入れて診たところ不具合発生のようです。いわゆる設計?

よって中の仕切りを改良したいとお得意さんから連絡が来ました。

まあ、少し手を加えれば不具合解消できそうです。こちらのミスではないので

何よりです。図面と金型と送られて来ますので、修正方法を検討したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿