2018年11月14日水曜日

根気との闘いでした


やれやれ、やっと完成しました。まあ!根気との闘いです。夕方にはもうヘロヘロ

でした。終業時間の少し前に今日は作業を終わりにしました。


こちらは、ポケットと蓋との組合せで1ショットで抜けるように足踏み型で


そのポケットと蓋を同時に付ける付型です。少し造りを凝りすぎて作りすぎたか?

考え過ぎ?中にアンコを入れて絞り込みながら付けます。

板材だけで半田付けですと、半田付けにひびが入って分解の恐れ有ります。

外側に補強の棒材を添わせて割れが入ってもバラバラに成らない様にしました。

とにかく2日間もこの1組に費やしてしまいました。

無事に予定通りに発送で気て何よりです。

しかし、今日は何かとガチャガチャの日でした。荷物が来てみたり、見積もりの

さいそく、朝一番から正午まで落ち着かない時間ばかりでした。午後には

スパークの修理が舞い込んで来ました。納期に時間が無くと嘆いていました。

出来るだけ早く治すと告げましたが、今日は出荷の約束が有るので明日の昼頃

までにと約束しました。すこし時間が出来たのでスパークした巻刃部の部分取替え

処理で修理しました。明日は8時半から始業と書き込みファックス連絡しました。

恐らく朝一番で取りに来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿