2018年11月24日土曜日

今日は少し体調良く(⌒∇⌒)、明日もこの調子で 多数の背スジ部品を作る


今日は飛び石の中日です。午後3時まで作業を行いました。先ずは木曜日の

続きを切りの良いところまでしました。その後は細かい物の3件を片付けました。

 
 
 
 
 
多数の筋押しの背筋しです。板を重ねて作る事はしません。押し1.0㎜×8本/
 
凹1.6㎜×7溝です。合計幅は19.2㎜です。フライスカッターで溝を切削します。
 
背筋完成で、一区切りとなりました。
 
 
 
細かい物の①は、先日作った短い直線バーを中央歯抜けにの依頼で処理しました。
 
細かい物の②は、Φ5㎜のベタスポット型です。
 
細かい物の③が、上の画像のこの字3㎜ベタ型です。簡単言えばポケット付けです。
 
③を荷造り発送して今日の作業は終わりと成りました。その後は納品書6枚を
 
発行して今日の予定のすべてが完了と成りました。
 
明日は仕事はなにも有らず。全日自由時間です。体調不良も考えて適度に
 
好きな事をする予定です。
 
釣行も考えています。疲れるので新しくリールとPE0.6号を買ったので、
 
使い心地を試すのみと思います。釣場に行っても1時間の限定です。
 
 
 
 たいたい、主に使っているサヨリ釣り用のスピニングリールはダイワ製ばかりなので
 
シマノ製にしてみました。 これに0.6-150mとちから糸を巻きました。
 
如何に成るか0.6は使った事有りません。サヨリが掛かった時の強力は大丈夫と
 
思います。心配なのはガイド絡みが発生した時に切れないかです。
 
職人にとって0.6は未知の世界です。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿