2018年11月16日金曜日

マチ幅のある長方形ポーチの巻リング


今日は可なり前に注文をいただいた大型の巻リングを作りました。予備と言う事で

少し納期に甘えてしまいました。中々大型の曲げ機が空かなく、ついつい延びて

しまいました。大きさが194×263×65高×両面玩具刃です。

 
 
 
力的には2ミリ厚の65.5幅の板でも難なく曲げられますが、可なり技術が必要
 
です。そのコツを上手くコントロールしながら曲げ加工して行けば、ピッタリ
 
図面通りに曲げられます。大型曲げ機高さ80までの治具駒ですが、
 
さらに難易度が上がります。職人も70幅が限度です。元々トムソン刃を曲げる
 
曲げ機です。無事に良いリングが完成しました。
 
ぶっ通しでやって来た作業ですが、塩ビ溶着用高周波ウエルダー金型(塩ビ金型)
 
少し受注量が落ち着いてきました。気も身体も少し休息です。明日は滅多にしま
 
せんが、休息日とする事にしました。来週も飛び石連休と成りますが、もう、そこまで
 
もちません。日程も間に合うので休息日が獲れる時にとしました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿