2018年11月12日月曜日

手首ベルト


今日は朝の内は雨でしたが、次第に回復して日差しも有りました。気温もそこそこで

した。作業は土曜日の続きで、手首ベルトとお話されていました。

 
 
4辺に分けて曲げました。よって繋ぎ目は4カ所です。線通りにビシッと曲げましたが
 
曲線部を治具で少しづつ慎重に作業しても裏表が超微妙に差が出ます。
 
繋ぐ時に調整しながらずれないようにします。
 
巻刃も0.6×13幅を添わせて施します。山が有り裾の部分と成るので中々
 
難易度有ります。終業時間前に余裕を持って完成予定でしたが、体調不良を
 
起こしてギリギリと成ってしまいました。😥でした。
 
昨日は伝票作業をサボってしまったので、昼休みに半分処理し、夕刻残りの半分
 
を処理して無事に完了です。前作業の作業票を確り、土曜日夕方に整えて有った
 
ので打込みはらくらくでした。(⌒∇⌒)目出度し目出度しです。
 
さて、今度の日曜日はサヨリ釣りが出来るか。師匠に一式お貸ししましたが、
 
早々に自前を揃えて来週返すと言っていました。来週もサヨリを狙うつもりらしい?
 
もう、終盤なので自前を揃えたら、誰でも1尾掛けて確かめたいですよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿