2018年11月11日日曜日

今日は片〇式の師匠と浦安の海浜公園にてサヨリ釣り


今日は片〇式の師匠と浦安の海浜公園にてサヨリ釣りになりました。師匠のホーム

ふ頭公園はサヨリ思わしく無く、浦安の釣り方解らずなので一緒に行こうと誘われ

ました。早々に今日実行となり、待合わせて2台で通い道を連なって安全運転です。

駐車場に着いたのは午前8時過ぎ、まだ開門されておらずでした。定刻より15分

ほど早く開きました。師匠を連れて来たからには、何尾かでも釣れてくれないとの

心配は有ります。釣場に出て座を構えて、竿、リール、仕掛けをすべてお貸しして

投げ方、誘い方等をすべて教えました。そしてこちらの準備をしている間にアタリが

来て掛かったとニコニコ顔です。一様はお連れした役目は果たした感じです。

こちらも集中して1尾をと思いきや中々来ません。しばらく経ってやっと1尾釣れ

こちらも胸を撫で下ろしました。特餌も午前中は釣れましたが、午後になると

ジャリメに分が有ったような気がしました。午後の3時半過ぎまで投げ続けましたが、

午後は1尾釣ったのみの様です。バラシ、ゴツゴツアタリも可なり有りました。

どうも飲み込まれて来る事ほとんど無し、今一歩の食い気なのでしょうか。

 
天気も良いので堤防は結構な賑わいでした。でも釣れない人も居たようです。
 
 
師匠は夕暮れまで遣ってみると残りました。道具を一式預けてこちらは駐車場を
 
午後4時5分に出て家路です。師匠も巨大サヨリを1尾釣上げニコニコでした。
 
後の報告で37㌢だったと連絡が来ました。中々出会えぬ大きさなので目出度し
 
です。苗字と携帯番号はは教えてもらいましたが、後は分らず(^▽^)/ 信頼は
 
有るので心配なしです。
 
 
釣果は35㌢を筆頭に10尾を確保しました。ジャリメを持参すればの思いも有り。
 
 
時間も無いので、天麩羅、フライ用にしました。骨せんべい用にも
 
 
とりあえず、夕食にフライをしてみましたが、落ちが有り(´;ω;`)ウッ…天麩羅の
 
し過ぎで天ぷら粉が品切れ、フライがカラッと成らずで残念。でも美味しく食べられ
 
ました。師匠は巨大釣れたし、そこそこ30㌢クラス確保できたので刺身と言って
 
いました。この巨大は抜群に美味いですから楽しんでいただけたのでは?
 
 
午後4時を過ぎても駐車場はほぼ満車です。広場と遊具で遊ぶ家族連れも
 
大勢賑わっていました。
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿