2018年11月25日日曜日

お試しは完璧に達成しました。~自家製餃子


今日は予定通り?にリール・道糸・ちから糸のお試しに行きました。時間は予定より

遅く成ってしまいました。何か体調不良が頭に有って朝一番で行けませんでした。

出発は午前9時45分にやっと、釣り場に入れるかが心配でした。何処も寄らずに

直行なので10時10分に駐車場に到着しました。堤防沿いに出ると釣人ビッシリ

で難とか入れました。隣の親子連れに聞くと今釣れましたと水汲みバケツに1尾。

まわりを見渡してもアタリの気配無しでした。とりあえず今日は道具のお試し、

運良く釣れればお試しも完璧と思っているし、疲れないようにと休み休みの遠投

です。午前11時に片〇式の師匠が向かうと言うので、来るまではのらりくらり。

40分後に到着し合流となりました。近くに座を構えられ何よりです。天気が良い

せいか釣り人も広場もいっぱいです。バーベキューは居ませんでした。

師匠も会えたし、道具も良好だし、そろそろ帰ろうかな、そうだもう一つ試そうと

仕掛けをちょっといじくり遠投したら1尾掛かりました。午後1時05分でした。お試し

は完璧に達成しました。時合いと思い数投しましたがゴツゴツ1回で終わりでした。

師匠と少し話が長く成り、駐車場で帰るコールをしたのが午後2時05分でした。

 
 
帰り際に撮影したので釣り人も釣れないので大分帰ったあとです。
 
 
師匠も隣が空いたので引っ越してきました。夕方まで粘る予定の様です。
 
 
天気は最高ですが、背中からの風が冷めたかったです。幕張付近が霞んで見える
 
1尾しか釣れないので、天麩羅は無しです。これで今年のサヨリ釣り終了です。
 
 
釣れたのは標準30㌢でした。今年最後の1尾です。明日の昼のおかずに?
 
出かける用事も有ったので、帰りがけにスーパーで思い切って作ろうと思いました。
 
夕食は久しぶりに自家製餃子を作ってみました。大量100個です。
 
 
 
 
野菜を多めの餃子ですから肉でギトギトに成らず、沢山食べられます。にんにくも
 
チューブ一握りですから香り程度です。野菜の中心はニラなのでニラ餃子です。
 
母親からの受け継ぎの作り方です。子供達も美味しそうに食べてくれるのですが、
 
なかなか作る機会が有りません。ガスコンロなら満遍なく羽根を作る事も出来る
 
のですが。IHクッキングヒーターはフライパンの端まで中々熱が伝わらず中心
 
のみが強い傾向があり、泣きどころです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿