2018年11月4日日曜日

強烈な2時間チョイ、驚きの釣果でした。


今日は朝は少しゆっくりでした。そして伝票仕事に取掛り、途中家族を葛西に送り

届けてから再開しました。伝票仕事は午後1時過ぎに無事に終了と成りました。

少し浦安へ偵察。もう一つの餌の検証もしてみようと、雨が本降りに成る前2時間

ばかり釣って見る事にしました。ところが駐車場に入ると霧雨程度だったのが、

雨粒が大きくなった様な。濡れるよりは良いかとカッパと長靴を着用しました。

護岸に出るとやはり釣人多し、雨で帰る人の後に入り釣り開始です。付近も

ポツポツと釣れているのでボーズは無いだろう。少し釣れれば良いやの気持ち

です。さして餌を付て投入しましたが、2~3投げ反応なしでした。あれ昨日のアタリ

餌はたまたま?そして初めのアタリが来て1尾確保しました。それからは強烈です。

投入の度にゴツゴツのアタリとグッグ~と重く成るアタリ、もぞもぞしているアタリと

いろいろでしたが、タイミングを計って合わせを入れたり、着水しコマセを振りハリス

分引いて待って居るとアタリが出たりでした。ほぼ投げる度にサヨリ確保出来て

付餌の検証出来ました。


巨大サヨリが釣れたので、今日も一枚写してみました。強烈な引きです。


帰り際に一枚写してみました。雨は粒が大きく成ったり、霧雨に成ったりでした。

 
最大38㌢、次36㌢×2、その次35㌢でした。小さいサイズは29㌢位でした。
 
例年ならこれが今頃の標準です。
 
 
合計27尾でした。目の前てポチャリと落ちたサヨリ3尾、皮1枚だったのでしょうか


何時ものボールに入りきらず、時間が遅いので三枚に出来ず、、天麩羅パットに

並べてチルド室に、明日の夕食で塩焼きその他にします。

 
いや強烈な2時間チョイでした。薄暗く成るまでやれば、まだ必ず釣れたはず。
 
お迎えに向かうので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿