2018年11月2日金曜日

手の込んだ物ばかり


今日も素晴らしい青空でしたが、北風が少し冷たく感じました。午後の3時頃からは

扉を開放して作業をしました。閉じっきりだと作業場の中はムッとしました。

作業は手の込んだ作りのブックカバーを手掛けていますが、手探りで作業を

進めて行く感じです。本体型、袖ポケ型、ボタン型の3点で1組です。

すべてが出来上がるのは木曜日に成りそうです。

 
 
画像は昨日完成に至った手帳内部のカードポケット3点です。ポケット本体は
 
フラップ式(手帳本体の外枠に一辺のみ接着している)透明の窓が有ります。
 
従って、窓穴抜型と窓に透明を付ける付型も作りました。
 
外枠型と袖型は大きの変更が無いので既存の金型をそのまま使用すると
 
お話していました。
 
次から次に電極の仕事の予定が入って来ます。ほぼ、もう一人の職人に
 
任せっきりですが、別に担当を決めている分けでは有りません。
 
こちらは高周波ウエルダー型で精一杯で手を出せないだけです。
 
一昨日まで106×1150の2面、アルミ板の大きさ500×1300を作って、翌日は
 
104×160ですから頭を切換えるのが大変です。
 
何とか連休は出来そうです。家族は釣りに中々着いて来なく成りました。
 
明日も単独釣行です。原チャリかそれとも自動車か朝は早く行くにはバイクしか、
 
午前8時頃着であれば自動車で、どっちを獲るか釣り座に上手くは入れれば
 
自動車の方が楽です。当然に狙うは大型サヨリです。11月なのでもう終盤です。
 
40センチ近い大型を釣って見たいものです。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿