エヤコン工事無事に終了しました。約束時間にの少し前に車が横付けされ
準備が出来次第に朝の作業開始の挨拶でした。黙々と作業を進めていました。
2名のスタッフが分業で室内機と室外機を進め既存室内機の取り外しと新室内機の
取付けのみ協力して作業していました。伝えられていた予定時間は午後4時頃
まででした。実際は午後1時半過ぎに終了しました。取付け完了と共に試運転を
開始しながら各所を確認していました。その後は記録を獲っていました。
全てが終了すると簡易的な説明を受けて、引き渡しの書類に名前を記入して完了。
誇りその他が凄いので、機械に養生をしていました。
取外しの準備に電源取り外し、配水管の切断、冷暖媒体の配管の取外し
何か外でパタパタ音がするなと思ったら、冷暖媒体ガスの回収をしてました。
ダイキン天井吊り式5馬力の室内機です。旧日立製より少し幅広かな
室外機
電源もブレーカーに交換です。旧設備は40年前の設備です。現在は何か新しい
設備を入れた時はブレーカーに交換の様です。
時代の変化と言うか、技術進歩と言うか、先ず室外機の大きさが格段に小さい。
そしてインバーターに成り冷暖ON・OFFの繰り返しが無いので格段に静かです。
多分、電気代も安くなるのでしょうか。室内機もやはり風の強さが全然違います。
旧のエヤコンはもう風車の羽根に誇りが付着して羽根の機能をしていなかったか。
とにかく、このエヤコン交換計画は大成功に終わりました。工事のネットエヤコン
販売会社のエヤコンセンターAC社も正解でした。
で!。エヤコン屋さんの作業が早く終わったのと、思ったよりこちらの作業も出来た
ので海を視に行きました。多分、型〇式の師匠も居るだろうと思いました。
師匠はいましたが、魚は留守でした。誰一人と釣れず、信号も来ずでした。
また、明日のご機嫌伺いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿