2019年4月7日日曜日

記念日の食事~海浜公園のサヨリ調査


今日は記念日の食事をホテルでしました。洋食ランチブフェです。和食と中華も

考えましたが、何時も洋食に成ってしまいます。11時30分からの100分制です。

今回は早々とよ予約を入れて置いたので、希望通りの窓際の静かな席にして頂き

ました。ゆっくり食べられて満足の食事と成りました。

 
 
 
扶養全員が大満足のお腹いっぱいと成りました。職人はと言うと肉類はNG。
 
ハンバーグとチェーン店の牛丼位しか食べられません。今回はイタリアン料理
 
の週間と成っていたので満足程度でした。
 
食後はホテル内をウロチョロ、扶養家族はショップのディズニーファンタジー
 
をウロチョロとしてました。そして時間が早ければ行って見ようの予定だった
 
海浜公園へ転戦しました。そろそろかなの様子観とウキのテスト飛行の予定。
 
護岸に着いて視ると、あ!やっているはでした。近づいて観ると釣れていました。
 
しかも4尾も。ヒー出遅れたかが頭を過りました。ただ試験飛行をしてもと、とりあ
 
えずは㊙餌とハンペンを持参しました。家族がいるので1時間位の予定です。
 
釣る竿を伸ばして第一投したところ、何とガツンと来て一発目からサヨリが掛かり
 
ました。次の1投は仕掛けが絡まり、助手がほどいている間に試験飛行の竿を
 
伸ばして1投、もちろん餌を付けてです。試験飛行は成功しました。
 
試験飛行の竿は潮速く中断。釣る竿で2尾目を狙いましたが来ず。その間に廻りの
 
釣人にも来でした。
 
 
風も穏やかで、気温も暖かく釣り日和?何と初釣りでドデカサヨリが釣れて
 
嬉しい限りでした。大きさを計ると39㌢でした。昨年12月に釣った最大と同じ
 
でした。やはり止められん、この強烈な引きと大暴れは堪りません。
 
 
大切に身を三枚におろして刺身にしました。残念ながら小さい破片1欠片のみ口に
 
 
刺身も春サヨリはさっぱり味で美味いです。1欠片でも堪らんです。
 
腹骨は唐揚げに、剥いた皮は串焼きにと美味しく食べました。(扶養2名で)
 
さあ、来週の休みは本格狙いで参戦です。何処まで釣れるかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿