2019年4月21日日曜日

今日も撃沈

出直しでスタートと思ったら、またまた遣られました。朝5時に起きて用意して出発の

予定が扶養も1名起きて来て、いろいろ面倒見をしている内に忘れ物です。

バイクで路地を三つ走ったところでスマホ忘れに気づき引き返し、序でに朝の🍙を

スマホ持って再出発25分程度で海浜公園到着しました。護岸に出ると何時もの

定位置前辺りでアグリ舟が操業中でした。それを避けて左側に陣取りました。

仕掛けを整えてカゴにコマセをでア!ここでコマセを忘れて来たのに気付き愕然!

また、昨日の続きか・・・もうたくさんです。怒りが止まりません。またまたさんざん

釣具屋に買いに行くにも可なり戻らないと無し、諦めで付餌付けて投入の繰り返し

午後から昨日の午後と入替えた分を確り伝票仕事です。サボる事は絶対にしま

せん。コマセが無いとやはり万全の気持ちに成れず、しばらくやって釣れな

ければ早めに引きあげて伝票をこなすつもりでした。

待望の1尾が釣れてくれました。少しは気が晴れましたが、続いてアタリが来るかと

思いましたが、その後アタリは来ませんでした。 まあ、ボウズ免れて良しとします。

午前10時半頃に引き上げる事にしました。

朝の内は左手から弱い風が吹き、その後は後方に移り、そして可なり弱まりました。

昨年より釣り人が多い要に感じます。春のサヨリはやはり手強いです。苦戦多し

丸々としたメスの33㌢でした。今回は一口サイズの天麩羅にして美味しく食べ

ました。卵も今度は釣り人に教わった食べ方を実戦。味噌とお酒で卵を混ぜて焼く

と美味い、その結果はまあ美味いかなの感じでした。

毎回、1尾では、精々3尾は釣りた~いです。

さて作業はいよいよ10kW用の大型に取掛ります出来上がっても送れるか。

受取る側の問題多しですが。

1. 初めまして川口市の山田です。
    水門関係を趣味で撮影をしています別のリンクからこちらのブログに辿り着きましたもしよければ田原の水門55年史をお譲りしていただくか貸していただく事は可能でしょうか。見ず知らずの者ですがよろしくお願いします。