2019年4月12日金曜日

久しぶりにやってしまった。ガク!


今日は朝が最高気温の12度だったようです。日中にかけて冷たい風が吹き

寒くなっていった感じがしました。熱いのは作業場です。日程のやり繰りに

頭から煙が吹いています。5月まで日程を言われてしまっています。まさしく異常

に思われます。今日は手直しに成ってしまいました。一昨日に仕上げたチケット

ホルダー型の寸法を間違えてしまいました。単なる計算違いです。

幸いなのは修正が可能だった事です。4時間程度掛かりましたが、無事に修正

出来たので何よりです。少し傷あとは残りましたが性能的には全く問題無しです。

その後は明日の作業計画です。明日は工事の為作業に成らないのでは?

とにかく定盤の上で作業を出来るように部品だけ揃えました。

その後は片付けです。エヤコンの取付けに伴い付近の物を退かしました。

 
脚立2台で人力で天井まで上げて取付けると話してました。現在のエヤコンも
 
記憶では取付けていました。流石に室外機はユニックで吊ってベランダに乗せる
 
要です。その前に既存の取外しをしなくてはなりません。午前9時から午後4時
 
頃まで掛かると話していました。無事に明日の取付けが終われば一安心です。
 
何分にもネット注文ですから知人の取付け事案を頼りに事業者決定でした。
 
家庭用エヤコンでは無い5馬力の大型で金額もそれなりに、しかも先払いですから。
 
でも、現場を見に来た現場担当が、工場内の寸法を測り、面積の計算をし始めて
 
専用の用紙に記入してました。そして電源を確認し設置の段取りを考えていました。
 
その後少し質問、疑問と説明など話して、正式見積もりを出しますと帰って行き
 
ました。仮のネット見積もりの時は三菱電機でしたが、正式の見積書にはダイキン
 
あれ!理由は解ってます。質問、疑問の時に家庭用の三菱電機エヤコン2台
 
故障したと話したので変更したのでしょう。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿