2019年4月24日水曜日

10kW機用の大型金型製作中


遣りました遣りましたと喜んだリョービのエクシマSS磯1.5-540ですが、少し残念

竿自体は問題は無いのですが、リールシートが不具合でした。その代わりおまけと

書いたSHIMANOのHOLIDAY ISO 2-530が使えそうです。リールシートは

自身で交換すれば全く問題は有りません。ボチボチと治したいと思います。

その代わりにエクシマSS磯2-540を発見しました。即、取り置き手続きです。

さて、昨日は特急依頼の手帳の表紙抜きを完成させご連絡でした。

 
 
そして今週に入って進めていた大型の金型に復帰しました。今日は曲げ作業です。
 
 
4辺曲げてピッタリ重なります。

 


図面は資格を持って描いています。描く道具は100円のシャープペンと組ヤスリと
 
可なりの枚数から厳選したスケール。そして選び抜いた曲がりの無い平角棒材。
 
描く用紙は選び抜いたカレンダーの裏側、全長1150㎜も有るので3枚を長手方向
 
にメンディング繋いで利用します。けっしてケチっている訳では有りません。
 
高級なシャープは図面を描くには不向き、スケールは真っ直ぐでは無い。用紙は
 
カレンダーが一番縮まず。せっかく描いても伸び縮みしたら水の泡です。
 
今週の土曜日までに、この大型を完成させて荷造りも済ませて置きたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿