2019年4月19日金曜日

オレフィンガゼット付天チャックケース型3面2段の巻刃取替え修理~オオムラサキが咲き始める


いや~今日は何だかんだやる事の多い一日でした。先ずは修理依頼の金型を

治しました。すべてのデータは保存して有りますので、製作時と同様の精度に

復帰です。安心してお使いいただけると思います。

 
平成28年8月5日に自ら製作した物です。刃が甘く成りむしり作業が可なり悪く
 
なっと、お得意さんは言っていました。オレフィンなのでバリも多く成ります。
 
このお得意さん、使う量がハンパナイので定期的に巻刃の交換に戻って来ます。
 
 
さて、オオムラサキが2輪咲きました。鮮やかですこれが咲くと文字通り5月が近い
 
証拠です。日曜日には満開に成りそうです。楽しみです。
 
 
 
 
 
 
以前は誰も剪定せず、伸び放題のめちゃくちゃでしたので花咲かずでした。
 
素人ながら枝を間引いて整えたら花が咲くようになりました。葉が焼けたように
 
茶色くなる現象は何故か分りません。
 
 
修理の次はバインダーのベルト型を作りました。これで今日の目標が達成です。
 
明日のマジックテープ付型を作れば今週の予定完了です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿