2019年4月5日金曜日

春本番


今日は気温が高く成りましたが、風も春4番が吹きました。やはり風は嫌いです。

テレビニュースを観ていたら、先日に行った千鳥ヶ淵が放映され桜吹雪に成って

いました。作業場の方は二、三日は花の咲きが遅いので、明日、明後日はまだ

満開が楽しめると思います。天気は良さそうなので良い週末に成りそうです。

 
このところ全く来ません。暖かい日が続くように成り、暖を採りに来ないようです。
 
 
オオムラサキの花芽が膨らんで来ました。月末頃には咲くのではないでしょうか。
 
 
笹竹のタケノコもあっと言う間に長く成り、次々と新しいタケノコが出て来ます。
 
いづれ伸びて枝が横にはり出したらで根元から✂です。歩道を歩く人に危くなり
 
ます。こちらの枝も危ないので✂で剪定です。
 
 
河内晩柑ですが、新芽の内は枝と棘は柔らかいです。どの位でしょうか。日数が
 
経つと硬く成り特に棘が可なり危険です。(>_<)を通り越してズキズキします。
 
やはり、歩道にはみ出る所は✂で短くしてしまいます。
 
草木も春本番を感じますが、もっと感じる物を発見しました。
 
 
葉の真ん中にポツンと黄色い丸い物が付いています。これアゲハ蝶の卵です。
 
卵が有るって事はアゲハ蝶が飛来して産み付けたと言う事に成ります。アゲハ蝶の
 
跳ぶ季節に成ったと言う事です。もう少しで上着の要らない季節がやって来ます。
 
平成の終わりまで25日と成りました。寂しいのか嬉しいのか分りません。4月30日
 
夜の令和を迎えるときが感動の瞬間に成るのでしょうか。これも迎えてみないと
 
分りません。5月1日から令和元年です。新しい時代の始まりです。
 
さて、今日は何だか忙しない日でした。午前中はまあ静かでしたが、午後からは
 
ごちゃごちゃに成りました。来客、電話、ファックス等でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿