2019年4月2日火曜日

気を晴らしに近くの公園に満開の桜を観に


今日は昼休みに近くの何時も花見をする公園に行って診ました。ここの満開を

毎年観ているので、見ないと気持ちが落ち着きません。


 
 
見事に満開でした。平日ともあって、親子連れがところどころでシートを広げ花見を
 
していました。今日は気温は上がらずとも午前中に限り、風も弱く良い天気でした。
 
午後は冷たい風と怪しい雲が出始め1時的に雨が降りました。
 
そして帰り道にもう一つ桜の多い広場を通って見ました。
 
 
 
ここは江戸川文化センター前の芝生の広場です。ここもシートを広げて花見も
 
出来ます。やはり平日なので親子連れのみでした。
 
さてさて、昨日は元号の発表でテレビも元号一色と言ったところでした。
 
元号は『令和』に成りましたが、これで昭和生まれですから平成、令和と3つ目です。
 
昭和から平成にの時は1月7日に昭和天皇が崩御され、今や年初めの式典が
 
始まろうとしていた時に発表になり急遽中止そして解散と成りました。
 
時代が終わりそして新しい時代が始まるを身をもって体験しました。
 
今回は発表をテレビで今か今かで観ていました。令和、んぅ~何だ!また和が
 
入ってるが第一印象でした。令和元年と続けてみると言いやすい、読みやすい、
 
そんな感じでした。しかし、10連休には・・・・・金融機関も休みに成り、お得意さん
 
からのお振り込みも7日?。月末の処理がハチャメチャに成りそうです。
 
祝賀はもちろんのことですが、職人は物を作って納めて収入に成る。日給月給の
 
人も働く日数が減って収入も減に。10日も休んだら生活が成り立たなく成って
 
しまいます。金融機関の営業さん、お得意さん、悩んでいる人多しです。
 
さて、今日は空気物のPOPを作りました。いったい何カ月振りでしょうか。
 
 
 
大きいので自動機用です。天井から吊るして使うのだと思います。印刷柄は不明
 
地方発送と成りました。こんなのが沢山有れば良いのですが、近年はほとんど
 
有りません。まして立体の人形を作る事などは数年ありません。
 
現在は超音波治具の注文が盛んに来ています。熱シール型もポツポツ来ます。
 
何と熱シールの機械の修理も着てしまいました。ペダルだか、エヤースイッチだか
 
ちゃっちく出来ているのでジョイントがガタガタの大穴に成り故障の要です。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿