2019年4月16日火曜日

データは宝物です。


今日も何だか予定変更でした。本当に天気の良い日々が続きますが、嫌いな

風が強い日ばかりです。しかも今に成って湿度10%~20%とカラカラの日続き

です。手のひら指先等がカサカサです。指先はあかぎれだらけで、コロスキンで

埋めて凌いでいます。年齢も重なって来ると潤いも無く成り回復も遅くなります。

さて、予定変更の内容はメモカバー寸法調整分の日程を伝えて頂いておらず。

少し時間は有ると言われ、しかも互いに確認せず。ところが午前中に再度の試作

出しと成り必要に成りました。またまたそれ行け~の製作に成ってしまいました。



 
 
卓上カレンダーの足付け?良く解りません。
 
始めに作ったのは平成26年に2台でした。27年に追加1台でした。そして今回
 
です。流石に時間が経ち過ぎているので内容についての記憶なしです。過去の
 
データを引張り出す事30分、ようやく製作の開始が出来ました。もちろんデータ
 
保存の義務も何もありません。自身の満足?データの蓄積は宝です。
 
いや~どんどん花芽が膨らんで行きます。チョット見ぬ間に大きく成りました。
 

 
あと数日で花開くのではないでしょうか楽しみです。タケノコもどんどん伸びて
 
 
1m程に成っています。邪魔に成りそうなものは✂しますが、それ以外は伸ばして
 
視ようかな考えています。太いのは延べ竿を作るなら最高の素材ですが、
 
作る手間が大変です。持ち運びも不便です。
 
 
河内晩柑の新芽もズルズルと伸びて無法地帯へ変化しました。アゲハ蝶の卵は
 
いつの間にか無くなって行く運命の要です。これだけ若葉が有るのに一か所も
 
食べられていません。蟻か何かに卵は食べられてしまって居るようです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿