2020年12月29日火曜日

今年も残すところ、あと2日に成りました。

 今日も掃除でした。先ずは事務机まわりを整理整頓を気晴らしをしながらでした。

何か頭が働かずで進みませんでした。午後の三時頃からはお風呂の大掃除を敢行しました。

中々できない天井を中心にカビ取り剤を浴室全体にローラーに塗り1時間ほど放置です。

これがマスク2枚重ねでも中毒に成りそうです。毎年暮れの事ですが、これがピカピカの

極意です。さっと水で流した後にお風呂洗剤で洗います。更にピカピカ気分です。

掃除後はカビ取り剤臭いので続けてお風呂に入ってしまいます。ピカピカのお風呂は気分

爽快です。本当は明るい時にお風呂に入ると気分極めて爽快なんですが。

明日も掃除です数十年使ってしまったホットカーペットを一新します。もちろんラグも

交換です。なかなか作業中心の生活ですから、ほかまで手が回らずです。季節の日曜日は

ハゼ釣り・サヨリ釣り・釣れればシロキス釣りに没頭してしまいます。土曜日が休みなら

余裕があるのでしょうが、作業日数が足りず納期が間に合わなくなります。

今年はデカサヨリは事情により行けず0尾でしたが、当歳漁爆釣でした。ハゼも同様に

当歳漁爆釣(陸っぱりのみ)ヒネも数尾混じり良かったです。11月に入っても好釣果得られ

12月に穴釣りもやりました。サヨリ463尾・ハゼ823尾と沢山釣った年に成りました。


このサヨリの2点掛け爆釣にはびっくり、これを何度やったか❔長年サヨリ釣りをして来たが

こんな入れパク覚え無しです。まれにみる爆釣に言葉なし(⌒∇⌒)


夏ハゼ釣りの楽しみ、時たまヒネが混じる。推進1.5㍍~2㍍からの抜き上げは強烈な

引き応えです。穴釣りのデカハゼとは引き応えが比べ物にならずです。






0 件のコメント:

コメントを投稿