2020年12月21日月曜日

職人のところは数年前から年賀状取りやめています。

 頭はスッキリ心嬉し、体は怠いが苦にならずの週の始まりでした。20日が日曜日でしたから

今日はその代わりの日です。何かと用事多く、師走ですから月末の用事まで前倒しです。

そんな中金曜日の続きに取掛りました。折り畳み式のケースです。




一つだけドジを踏みました。Φ14の穴ピンを旋盤で製作中にチャックの締めが甘かったか?

バイトを掛けた途端にぶっ飛んでしまいました。(´;ω;`)・・来客中にもう一方の職人が

代わりに作っておいてくれました。(⌒∇⌒)

その後は腐食版でロゴ押しをする為に、ベースを作り半田付けにより貼り付けました。


今年も残すところ10日に成りました。正月が来ると言っても、喜びも何にも無しです。

職人は事情によりおせちも何にも無しです。通常であれば、元旦は初詣、2日か3日は

動物園又は水族園その他です。コロナ感染が広がっていますから2日か3日の恒例も無し

です。皆さん25日で終わりと言う方多いです。職人の作業場は未だ?です。

職人のところは数年前から年賀状取りやめています。時間ばかり費やして、一人何役の

職人は手が回らず。ジェットプリンターでの印刷は苦痛です。満足のゆく年賀状に仕上

がらずです。








0 件のコメント:

コメントを投稿