2020年12月31日木曜日

大晦日、そして年越し

 いよいよ大晦日に成ってしまいました。午前中に昨年できなかった換気扇掃除をやり

遂げて、自分担当の大掃除を終わりにしました。何時も大掃除のやり過ぎで体調を崩す

事多しです。すべてを遣ろうと言うのは不可能です。適当なところで諦めも肝心です。


使い込んだ換気扇です。ピカピカには成りません。納得行く程度に奇麗に成ればバッチリ

です。奇麗に成って気持ちもスッキリしました。


当然ながらレンジ回りの壁もピカピカにしました。昨年は力尽きて一歩手前で体調不良😭

今回は無事に体調不良回避でした。紅白歌合戦に備えて夕方には全員入浴を済ませ、

夕食は年越しそばと冷凍で保存して置いたハゼとエビの天麩羅でした。毎年ですが❔

大晦日の夕食当番です。そして大晦日は毎年紅白歌合戦そして行く年くる年を観て

年越しです。除夜の鐘も何となく小さな音で聞こえてきます。それを聞きながら就寝です。

でも、中々寝付けない時多しです。








0 件のコメント:

コメントを投稿