2020年12月7日月曜日

熱仕様のバルブ付上下型~いよいよヒンジテープにて尾翼・エルロン完成

何かこのところ気怠い日が続きます。また今回も日曜日は曇りがち、そして月曜日は好天、

素晴らしい天気でした。いつもこれですから、魚の一番釣れる時期は頭から湯気出ます。

さて、作業はと言うと、土曜日の続きで熱型のバルブ付上下型を仕上げて発送しました。

成形した現物を支給されたのみで、略図も何も無しです❔ 大体の見当は付きますが、

大丈夫なんでしょうか。とにかく一度、試作をしていただいて改良点を支持してもらう

事にしました。


続いての作業は回覧板ファイルのポケット付型です。恐らくここに町会名や組・部・班

等の名札が入るのでしょう。横差しタイプです。



ポケット付け完了後は本体型に取掛りました。明後日の完成を目指します。

終業後は少しだけ・・・


ヒンジテープで水平・垂直尾翼の可変翼を取付けました。調子良しです。



尾翼が上手くいったので、エルロンも施しました。こちらも調子良しです。

次の作業はサーボと繋ぐホーンを取付てみます。ラジコン装置の搭載はモーターとペラが

到着してからです。また、それらを搭載しないと車輪の高さが分かりません。

そして重心に合わせて機材を配置します。現在もモーター3ケ有りますが、大きすぎる

適合プロペラ8×6又は9×4です。







0 件のコメント:

コメントを投稿