2020年12月10日木曜日

9年前に作ったガゼット付天チャックケースの金型を修理しました~スチレン飛行機を毎日チョット

 いやいや、やっと回覧板金型が完成できました。




その後は自ら平成23年7月に作った、ガゼット付天チャックケースの金型を修理しまし。




欲張りすぎ❔珍しく足踏みの4面です。9年経過して巻刃の刃先が鈍くなり、レベルも

不安に成って来たので修理と成りました。バッチリ製作時の性能に復元しました。

そして今日もチョット、始業前は2号機の胴体下部と垂直尾翼の補強を昼休みは尾翼と

エルロンの可動翼をヒンジテープで取り付けました。終業後は試作機にブラシレスモーターを

取付けました。次々と機材が届き、今日はバナナ端子が来ました。軽量アンプに端子を

半田付けして搭載できます。とにかく試作機はボロボロに成っても良し、データを蓄えて

2号機の完成度を高めていです。遣りたい事は超スローの低空での旋回です。


少しラジコン飛行機を飛ばす感覚が蘇ったら、曲芸飛行に挑戦したいです。それには

ジャイロを購入しないと駄目なようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿