2020年12月20日日曜日

狂行・・大成功

 いやいや狂行しました。初めて行くので心配は有りましたが、大分遅いでの朝9時出発です。

場所的にはサヨリ釣りに通う海浜公園のチョイ先です。順調に10時着いたと思います。

公園と名は付いていますが、何も有りません。トイレが有るのみでした。

先ずは延べ竿270を2本とぶっ差し棒を3本で始めました。先ず釣れたのは延べにギンポ

でした。小さいのでお帰りに成って頂きました。そしてぶっ差し棒のウキが引き込まれ

ていました。期待して引き抜きましたが、ダボハゼでした。



述べ竿は根掛多く270の竿も仕掛けが無くなった所で、短い180に切換えました。

穴釣りは未経験です。要領が掴めません。13時過ぎに成って配偶者名人が1尾釣り上げ

ました。11月29日にドでかい奴1尾を落としているので、確り手に握ってました。


1尾でも釣れたので何よりです。その直後に職人にも掛かりました。ところが遣ってしまい

ました。今回は職人がポトリと針から外れ石の間に落ちてお帰りに成られました。(´;ω;`)

ガッカリしましたが、目出度く次にデカイハゼが釣れました。13時40分でした。(⌒∇⌒)




共に1尾ずつの逮捕でした。恐らく14時過ぎのソコリを前に潮加減が良くなってきたか?

職人同じ穴から続けて3尾逮捕しました。釣り方も慣れて要領加減も分かり始めました。


モノレールも見えます。


対岸は倉庫群です。


ぽつぽつと釣り人は居ます。

         
3尾の後もう1尾追加して時間も予定時刻に成ったので終了にする事にしました。

配偶者名人は残念ながら追加できずでした。釣果は6尾(落ちた1尾が残念)ギンポ3尾

でした。ダボハゼ多数とエサ取りの蟹が幾らでも❕ 最大19㌢でした。



小さいですがギンポも2尾持ち帰りました。


久しぶりに天麩羅にしました。ギンポも2尾してみました。流石にギンポちいさくとも

美味いです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿