2020年12月30日水曜日

毎日大掃除

 今日は朝起きたら頭が痛い、やはりカビ取り洗剤に侵されたか。腰も痛い😓やれやれ。

予定では居間の大掃除です。その前にやる事はリサイクルゴミ出しです。いらない雑誌

大量、カン・ビンそしてペットボトルと大変です。9時ごろから雨の予報有ったので、

その前にと7時半ごろから腰が痛いのに節せと一人(´;ω;`)他、扶養は何処に。

作業場にも行って、こちらも節せと、やっと完了したら雨がパラつき始めました。

その内本降りに成りました。何とか午前中より大掃除開始できましたが、進む速度が

遅いのなんのって😓。我慢のしどころでした。



何とかホットカーペットとラグの交換が出来ました。新しいのは気持ち良いです。

明日は換気扇とパソコン回りをスッキリしたいです。

やっとコネクターが来たので、早々におもちゃの2.4GHz受信機を配線しました。


画像と同型機にグラステープでコアーレスモーターとレシーバーそしてリポバッテリー1Sを貼付けて投げてみた。

するとふわふわと飛んでいるような❔・・で墜落でした。you tube掲載と同じつもりですが

どうもモーター違いと思われます。やはり、ブラシレスモーターの小型を探して、マイクロサーボ以下の

重さのサーボをこれまた探して搭載して3チャンネル飛ばした方が良いようです。

すべて中華とAmazon頼みで中々部品が見つからずです。

本当は行きたくないのですが、新年の食料品を仕入れに行きました。スーパーでしたが

結構な人出でした。まいったな―とは思いましたが、お出かけ自粛するにも食料が無いと

今回は正月料理不要、普段の食料品も高めで陳列少なしでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿