2020年12月12日土曜日

いよいよ試作機完成です

 今日は午前中のみ作業をしました。三つ折りの子供向けのバインダー❔、それとも何らかの

BOXの外側なのか❔を作り始めました。火曜日の完成を目指します。明日は日曜日ですが

新型コロナの感染者が増え続けています。今日も東京は621人、とてもとても人混みに

行く気有りません。お魚さんも遊んでくれなく成りました。

やっと試作機完成しました。装置をすべて搭載しました。時間が無い中で進めるのでドジも





時代は変わりサーボモーターを、ホットボンドベタと接着です。可動翼のホーンもホット

ボンドです。サーボのホーンとの接続は1.0のステンレス線です。ラジオペンチで両端を

カギ形に曲げて終わりです。ドジはエルロンのサーボホーンを胴体側に向けてしまい、

ホーン固定のビスが外せない。とにかく試作機ですから何でもありです。

さあ、いつ初飛行させるかです。機体を上に向けて持ちスロットルをハイにすると

垂直に上昇します。パワーは十分です。ペラ7×5の2Sで十分の様です。

一番に問題なのは操縦する職人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿