2020年12月16日水曜日

いよいよ仕事納め前の追い込みです。

 今日は昨日の続きでビニール傘幕(現在はオレフィンシートです)の金型を完成させました。




無事に発送できました。先日の作業にも役立ちましたが、傘幕の金型でも下記の画像の

購入した曲げ機の駒が活躍しました。毎回のように傘幕の巻刃を施す際に、小さいクランク

の場所に苦労していました。この駒を新設した効果抜群です。難なく曲がってしまいまし

た。これからも活躍しそうです。


次々とこなさねば成りません。続いては一方の職人が作ってきた製袋機の熱型を最終仕上げ

しました。リューターで刃を施しました。天の曲線の部分です。1時間睨めっこです。


いったい何に成るのかは分かりません。袋なのか風船なのか?です。

この後は多分?空振りの見積もりと、長年のお付き合いのある加工屋さんへのアドバイス用

の略図描き~ファックスでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿