2020年12月9日水曜日

モーター届き、機材配置と重心確認

 昨日も今日も回覧板金型でした。なかなか手間が掛かります。明日の午前中には完了させ

たいです。なにせ背すじを作るだけでも、半日以上も費やしました。




今日も始業前にチョットでした。試作機での教訓を生かして、刻んでおいた部品を組立て

てみました。ホットボンドとスチ接着剤の使い分け、改良した部品の接着手順と成果です。


主翼はV字の角度を付けてみました。胴体水平板と主翼の接着も工夫しました。尾翼の

ねじれ防止の取付もスッキリさせました。2号機は胴体がスマートに成る予定です。


そして終業後は午前中にやっと届いたモーターを仮止めして、機材を並べて重心を確認

しました。バランスは良さそうです。残りは足=車輪を取付けるのみです。




モーターは2200KV、プロペラは6035、そしてリポは2S-450です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿