2020年12月24日木曜日

職人側は落ち着きのある日程。一方、超音波治具はハチャメチャの日程に、電極は相変わらず予定が続々と入ってきます。

 今日は中断していたポケット付けからの開始でした。一旦中断すると少し調子が出るまで

時間がかかります。無事に完了できて何よりです。



続いて見積もりの嵐、ファイル内部のリフィール3種。はたまた複雑な防水ケースでした。

その後は透明カバーの本体型に進みました。枠、そして骨を作り早めの終業と成りました。


そして今日も昼休みにチョットお勉強をしました。プラ板を取寄せておいたので、早速

作ってみました。始めはのこぎりかカッターナイフでと思いましたが、思いつきました。


トムソン刃の残材半端を曲げて、板を充ててプラハンマーで叩いてみました。見事に

パンパン抜けます。流石にトムソン刃です。抜いた後に穴加工してホーン完成です。


エルロン・ラダー・エレベータにカッターナイフで溝入れて差し込みました。大成功です。




製品を買うと4個入りで600円以上します。これで作ればジャンジャン作れます。

今日は家族のお待ちかねのクリスマス家族パーティーでした。


一番近い回転すしがスシローなので自然と定番に


何時もは鳥足でしたが、今回は丸焼きにしたいと言出して実現しました。


これが無くてはクリスマスと言えません。チョコレートが食べたいと、近くの人気店を

予約して引き取りました。職人としては単純に生クリームが良いのですが家族には

勝てません。子供達としてはお正月よりクリスマスの方が楽しみなのか❔

ここのところ超音波治具の嵐です。各社年明けから加工したいばかりで😓材料確保に

賢明です。材料屋さんは明日で今年の営業は終わりです。明日注文を入れても年明けでしか

入荷しません。













0 件のコメント:

コメントを投稿