2020年12月13日日曜日

飛行機を飛ばせる場所がな~い(´;ω;`)

 機体がすべて完成して、飛行試験をするだけに成りました。どこか飛ばせる所は無いかな

と調べましたが、作業場付近は飛行禁止区域です。現在は200g未満の機体なら航空法に

引っ掛からないようです。ですが広い場所が有りません。河川敷?、都立公園は無人飛行機

は飛ばせないようです。固定翼のラジコン飛行機を安全に飛ばすには、有料のラジコン

飛行場をレンタルするしか無いようです。例えば茨城県とかに成ると1日5000円位との事

です。そこへ高速道路代も必要になるので、数か月に1度飛ばしに行くか。それとも断念

終わりにするかです。悩むところです。やはり44年で時代の変化は激しい物です。

野良もこのところ変です。これだけ季節が寒く成ったのになかなか来ません。いつもなら

午後7時過ぎには一度顔を出すのですが、10時を過ぎた頃にやって来て直ぐに帰ります。


明日は12月14日です。一昔前なら討ち入りの時代劇がどこかで放送されていました。

最近はその言葉さえ聞くことは有りません。テレビ事態、時代劇の放送は大河くらいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿