スチレンボードで作った2号機も、最初に取付けたブラシレスモーターだと199g
超過でした。その為に試験飛行さえ諦め飾って置いたのですが、改良して試験飛行を
してみる事にしました。エルロンサーボも2個ハーネス連動を1個にしました。
モーターマウントも軽量に合わせて2㌢ほど前へしました。接着剤分数グラム重く❔
バッテリーを搭載しない重量が156gでした。バッテリーは2S-450㎜Aで32gです。
主翼の傷跡が元のエルロンサーボの取付位置でした。GPクリヤーと端切れで穴埋めです。
今日は急遽作業に成ってしまいました。同業のでたらめ職人(でたらめと言うより技術が
無いと言ったほうが正解❔⇒できないなら手出ししない方が初めからクズ作ってもな~)
が作った金型が使えずの事でした。頼まれ剛腕の出番と成りました。
同業のでたらめ職人作です。窓穴と全く合わず、酷過ぎてどうにもならない。ゴミです。
またまた、絶対に役立ってくれると信じて、増設した大型曲げ機でしたが大助かりです。
2㎜板を曲げる・・引き受ける時に厳しいかもと思い覚悟で了承しました。曲げ始めた
大型曲げ機の凄さを身に染みて実感です。職人の剛腕に見事に答えてくれました。
もちろん、技あっての道具ですが、こんなに小さい耳も奇麗に曲がりました。
難関は組立てでした。繋ぎ目を半田付けするのに指で押さえられずです。工夫に工夫を
重ねて接合しました。ピンセットも不可でした。
ビク抜きの穴にピッタリ98%内形が合います。※人間には100%はあり得ないです。
明日の朝から加工しないと納期に間に合わずとの事でした。完成連絡で速やかに引取ら
れて納品と成りました。(⌒∇⌒)剛腕でも曲げ作業に3時間半を費やしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿