2021年2月7日日曜日

追伸 幸運の一尾に巡り合う

 そして午後の部です。潮時があまり良くない日と言われる若潮です。また、干潮時刻が

中途半端なので迷いました。ですが、配偶者名人の気晴らし時間も作らないと成りません。

風邪も無く、日差しも良く、気温も高めで素晴らしい陽気です。釣れなくても良し、運良く

1尾でも釣れれば良し、日向ぼっこの心算で午前11時過ぎにぼちぼちと出発しました。

トイレが無いのでコンビニ利用を考えて、折り畳み自転車も持参しました。

今回は南駐車場(第一)に午前11時37分に到着しました。先週の視察とGooglemapの情報を

合わせて釣り場所を決めて釣行しました。なので場所は大丈夫です。今回は道具のお試しも

有りました。今日の体験を活かして、この釣り場穴釣り道具の改良をしたいと思います。

そして釣果の方ですが、やはり配偶者名人❔ やりました、やりました。粘り勝ちですか❕



幸運の一尾です。落とさぬよう、急いで遊歩道の方へ移動し記念にパチリです。もうこの

時期ですから頭でっかちのヤセコケです。でも、この大きさに出会えるのですから(⌒∇⌒)

です。もう一つ特別な道具の方は、早々に目印がすーっと引き込まれました。来た来たと

思いましたがダボハゼでした。その後の2回もダボハゼでした。


今年の本番の季節が楽しみです。特別な仕掛けで未だ本命を釣っていません。ダボと

ギンポとカニだけです。今回の釣行は2時間と少しでした。先週のように釣り人は

全くおらずでした。散歩の人と読書、シート引いてお昼ご飯の人はそれなりに居ました。

他人に近づくことは無いので、感染の心配も有りません。気晴らしには良いです。









0 件のコメント:

コメントを投稿