2021年2月5日金曜日

予定到達できず(´;ω;`)

何か悪い事をしたか❔。毎日胸が痛いぞ😔・・風邪の症状も無し、原動機が過熱か❔

年始めからぶっ通しで飛ばし過ぎも感じますが、自ら進んで行っている訳では無し。

納期との闘いで負け気味でしょうか。いや順調にとは思いますが、落とし穴があるか

もです。さて、始業開始から順調に作業は進みました。午前中の目標の平行バー型は

完了させました。



午後からは、予定の来客が有り作業多めの中断に成りました。残念ながら今日の目標に到達

出来ずでした。この時間が後に響かなければ良いのですが😓。明日も良い天気に成り

そうです。でも確り作業です休みでは有りません。納期との闘いです。

昨日今日と大物の国際郵便が届きました。昨日は安定して飛ぶ気休め飛行機。そして今日は

新発売のデルタ翼機です。安定して飛ぶは予備機2台目。新発売は発泡スチロール製のミニ

飛行機の変わりです。ミニ飛行機は送受信の状態が調子悪く、ノーコンに成ってしまい

ます。墜落のさせ過ぎでしょうか。同型機も販売されていますが、連続Mの字を描きな

がら飛ぶのでゆったりと飛ばせません。意外とす飛行速度が速いんです。新発売も

送受信状態の悪化は防ぎたいので、広めの公園に行き飛ばしたいと思います。



実物はもっとデルタ機です。しかし、この価格で飛ぶのですから驚きです。ジャイロの

効き目は凄いものです。出来たら中味の装置(同等品も可)だけ欲しいのですが、

いくら探しても見つかりません。この程度の大きさの飛行機を自作するのは容易な事では

有りません。コアレスモーターのコントローラーが探つかりません。マルチドローンの

物ばかりです。探し方が下手なのか❔発泡スチロール板はダイソーに売っています。

梱包の硬めの発泡スチロールも良しです。大きいの中々入ってきませんが・・・

いやいや、休みの日曜日が近づくたびに何をするかと思ってしまいます。レジャー施設は

当然に駄目ですし、遊歩道も散歩の人だらけが目立ちます。日曜日はポカポカ陽気に

なるとの事なので、如何に有効に使うかです。





0 件のコメント:

コメントを投稿