2021年2月16日火曜日

今日は朝からガチャガチャでした

 いやはや😕、今日は朝からガチャガチャでした。午前中1時間ばかり出かける用事も

有りましたが、その前も帰って来てからもです。落ち着いて作業できない時間ばかり

でした。最早・・納期はと聞かれても、答えられません。先の読めない物ばかりです。

朝からは、これまた可なりの久しぶりです。Φ150×40高×玩具刃のリングです。


95%真ん円です。人間ですから100%は有りません。秘伝の計算方法と真ん円の仕方が

有ります。3個作ってもピタッと重なります。Φ150㎜±100分代は構いません。生産する

物は軟質塩ビです。一番大事なのはリング数作って真ん円でピタッと重なる事です。

例えば、丸いビーチバックの底巻きに使用するならば、待ちの長さを一定に加工して

底巻き作業をしますから、大きさにバラツキが有ると生地が外れてしまいます=加工

作業に成りません。空気入り玩具を長年携わって来た、先代からの秘伝です。


やっと届きましたminimumラジコン飛行機と専用受信機+1Sリポです。サーボは所持品

使用して4chで飛行できます。minimumですから全長30㌢も有りません。航空法には

全然触れません。これなら墜落はしないでしょう❔ そしてただの旋回飛行では無く

有る程度は希望操作に酬いて暮れると思うのですが❕ そして、不安だった送信機の電池

ですが、リポ電池を購入しました。これで安心、安定して送信機を使えると思います。


結局・・とほほ、図面を書くことに成ってしまいました。一切の文句は言わないの条件で

描くことにしました。描いてみると、1つ不具合も出て指摘して了承願いました。

他の2点も描いて、終業直前にファックス送信でした。明日、了承されるでしょう。




明日は作業が落ち着いてできる一日に成って欲しいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿