2021年2月12日金曜日

錘パックの金型修理~幅広ローレット直線型。スチレンZERO2号機改良完了

 錘パック型は巻刃が丸まってきたので、修理依頼にて取替処理しました。相当数生産

しているようです。ウエルダー機の能力的に1面しかできません。


少し時間が空いたので、このスキに3本一気にローレット加工をしてしまいました。


幅40㎜の直線型です。慎重に送り操作をします。送り操作は全て手動です。昨日、熊顔

作ったと思えば、今日はこれです。剛腕活かしたと思えば、今日は機械力です。

その前は同時溶断型のトムソン刃取替え修理ですから、塩ビ溶着用高周波ウエルダー型

なら何でも作ります。もちろん空気物も得意です。最近は滅多に作りません残念❕

残念ながらタレット型フライス盤を所有も汎用機です。NC、またはそれ以上は有りません。

単純加工のみのNC機も考えた事有りますが、後に分りました。職人の働く作業場には

設置不可です。総重量で重量物の床でなければ地盤沈下します。もう一つ天井が低すぎ

ます。VHR-SD を購入の際に隣に置いてありました。比べ物に成らない位大きい。





計算通り192g程度で完成しました。航空法に触れません。ですが、少し浮かせて遊ぶ

だけです。空高くには飛ばしません。近隣には広い場所が無いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿