2021年2月14日日曜日

木曜日の予定を今日実行した

飛ばしに行く気はあまりなかったが、目が覚めてしまい風もない事だし行ってみた。

まだ、朝の体操の人が居るので、公園に人が居なくなるのを待って試験飛行にと思った。

その間デルタ翼機で遊んだが、なかなか難しい飛行機です。スロットルを強めに少しでも

高度を取ろうと努力するが、上がらずです。上手く行った時にスロットル全開にすると

宙返りで遊べます。人が誰も居なくなり、試験飛行開始したらラダーのリバース記憶

されていなかった。(´;ω;`)・・・2回目だったか❔ラダーのみ操作不能・・何で・・・

機体に少し亀裂ガク!・・補強して再度挑戦・・・にでどうもモーターのトルクに負ける

のか、真っ直ぐ離陸せずに左に曲がりながら浮き上がる。これの繰り返し、数回目で

モーターの回転を少し上げると更に左に傾く、右にラダーを操作しても反応無し・・・

ラダーが小さすぎるのか❔ 多分ですが、思うにノーコンではないか。複葉機もやはり

左に曲がる。右にラダー操作しても反応なく墜落大破に至る。



片翼が胴体付け根より3㌢付近で大亀裂と車輪は両方破損、反対側の主翼先端も破損。

なんでこんなに苦戦するのか❔必ず左に曲がりながら墜落。黄色とピンクのスピットも、

オークションで落札した複葉機も、このZERO2号改良機も全部だ❕ 今度は意図的に

あらかじめ右に舵を切ながら離陸を実行させてみるかだ❔ 

そして午前11時ごろに成って、NHKパン旅の木南さんが紹介した瑞江のパン屋さんに

行ってみる事にした。NHKなので番組中は店名のテロップは出ない。web検索して

住所を確認。な~んだ、知っている所の十字路二つ先だった。店内は狭いので張り紙にて

人数制限でした。ルールを守って購入して、持ち帰りにて昼食となった。もちろん、木南

さん紹介の店なので美味しく家族で食べた。

残りはHDDレコーダーの移動と壊れた温水便座の交換にて、今日の日程は終了となった。

飛行機以外の3項目は全て木曜日の予定であったが、剛腕借りだされスライドとなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿