2021年2月26日金曜日

軽トラ機製作は難航中です。搭載メカが思うように動かない。

 早速4.7gサーボとラダー・エレベーターをリンケージしました。ところがところがです。

ラダーサーボがニュートラで静止しません。動画を取りました。何が悪いか分かりません。


サーボのみの時は正常に動きます。それを確認してから軽トラ機に搭載したのですが❔

仕方なく今日Amazonから到着の9gサーボを取付けました。でも、何か誤動作です。

ブラシレスも回転を確認して結線したのに回りません。プルルプルルとエラー音です。

結線不良❔ブラシレスの線を短くしたら、半田が乗らない=ペーストを塗っても何しても

❔銅線では無くエナメル線に被皮を施して有るのか。

さて、今日の作業は説明本の表紙抜きを作りました。今日もゴチャゴチャの1日で、

何とか終業ギリギリで完了に漕ぎつけました。全く😥の毎日です。



何と職人より移動早し、本日の野良は作業場の事務室の椅子の上で居座っていました。

戸締り前に外へ出したのですが、作業場のすべてを安全確認して自宅へ帰ると❕


野良は移動済みでソファーに丸まっていました。いったい何時間寝るのでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿